RSS | ATOM | SEARCH
モルタル壁が劣化

[外壁のヒビ] ブログ村キーワード

JUGEMテーマ:DIY&工具

 

 

モルタル壁はとても温かみのある風合いで一昔前は人気でしたが、ヒビが入って劣化がしやすいという特徴があったため時代はサイディングに変わってきました。

 

モルタル外壁でひび割れはつきもので、施工後時間の経過とともに確実にひび割れは増えていきます。

 

そのためすべてのひび割れに対して対処する必要はないですが、いわゆる構造クラックと言って名刺が入る溝であれば雨漏りなどの心配もあるので早急に対処が必要です。

 

 

また時間の経過とともにカビや藻なども生えてきて見栄えが悪くなってしまうのも避けることができません。

 

こういう場合方法としては、モルタルを綺麗に高圧洗浄してふたたび塗り直す、もしくはサイディングに張り替えるなどがあります。

 

こだわりがないのであれば、ひび割れやチョーキングなど劣化しやすいモルタルよりも、サイディングに張り替えたほうが今後10年20年の単位で見た時はいいと思います。

 

 

ただしどの業者に依頼をしてもいいと言うことではなく、この外壁塗装業界は一日に13件もの被害相談があるので注意が必要です。

 

劣化したモルタル外壁をどうしていくかについては「外壁塗装 優良業者」に書いてあるような方法で優良業者を見つけて彼らと相談をしていくことが重要になります。

 

 

author:カオル, category:モルタル壁, 17:44
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:44
-, -
Comment